お知らせ

口と足で描いた絵を見に来てください 【口と足で描いた絵 HEARTありがとう】 和泉絵画展 入場無料 感謝の気持ちがアートに 私たちは、今日も描き続けています

● 開催日時:2019年6月20日(木)~23日(日)
       10:00~17:30 但し、23日は16:00まで

入場無料

● 会場:和泉シティプラザ 【レセプションホール(ギャラリー)3F】
     〒594-0041 大阪府和泉市いぶき野5-4-7
     泉北高速鉄道「和泉中央」駅より徒歩約3分
     ※ 詳しい会場のご案内はこちらまで

● 主催:口と足で描く芸術家協会/一般財団法人和泉市公共施設管理公社
● 協賛:ごえんのちから
● 後援:和泉市/和泉市教育委員会

画家たちと皆さまとの交流を図る催しを企画しております。 石橋亨弘(大阪府/口で描く) 森田真千子(大阪府/口で描く) ●画家たちが、口に絵筆をくわえて描く実演をします。 ●口で描く体験ができます。 ●画家たちの生活、口や足で描く様子など紹介したビデオをご覧になれます。 ●絵画作品からデザインされたグッズなどをご紹介しています。 ● 6/22(土) Saxophone Ensemble Aurora、23(日)シャンソン(大年 弘子)のコンサートを企画しています。 近隣の小学校をお招きして課外授業を開催します。 ※課外授業にご興味のある方は、お問い合わせ先までご連絡ください。

近隣の小学校をお招きして、課外授業を行います。
 6月20日(木)・21日(金)
会場では画家たちが、口に絵筆をくわえて描く実演をします。
普段見ることのない創作活動は、みなさまに強い印象を残すことと思います。
 6月20日(木) 森田 真千子・石橋 亨弘
 6月21日(金) 森田 真千子・石橋 亨弘
 6月22日(土) 森田 真千子
 6月23日(日) 石橋 亨弘
口で描く体験ができます。
多くの方に「難しいけど楽しかった」とのコメントをいただいています。
特にお子さまに挑戦していただきたいです。
会場には日本と世界の口と足で描く画家の絵を展示しています。
絵の横には、画家たちのプロフィールも掲示しています。

2017年和泉シティプラザでの課外授業の模様 【レセプションホール(ギャラリー)3F】にて 和泉市内の小学校3校から4年生合計320名余りの児童と先生方を招き、課外授業を開催しました。口で描く画家たちが障がいを負ったことについて、絵を描くきっかけ、画家としての人生、今後の目標、子供達に伝えたいメッセージなどを話し、児童たちにも口で描く体験をしてもらい、障がいを持つということについて考えてもらいました。 絵画鑑賞 画家の実演を見学 トークセッション 口で描く体験 児童と画家の交流 記念撮影

「異国の犬 サクラ」 油彩画 飯原 孝 (新潟県/口で描く)

「異国の犬 サクラ」 油彩画
飯原 孝 (新潟県/口で描く)

お問い合わせ 口と足で描く芸術家協会 口と足で描く芸術家出版 〒162-8703 東京都新宿区市谷砂土原町3-4 生泉市ヶ谷ビル内 Tel:03-3267-2881 Fax:0120-123-073