お知らせ

和泉絵画展・第3回西宮絵画展「口と足で描いた絵 HEARTありがとう」

和泉絵画展・第3回西宮絵画展 和泉絵画展 第3回西宮絵画展
開催期間
展示作品イメージ

昨年、一昨年に引き続き、今年も西宮にて絵画展を開催いたします。
					さらに、教育委員会よりご依頼をいただき、同展を和泉市にても開催いたします。
					会場では画家の実演や、近隣の小学校をお招きして課外授業を行います。
					ぜひ、この機会に口や足で描いた絵を見て、画家たちと交流してください。

会場風景イメージ

近隣の小学校をお招きして、課外授業を行います。
  昨年のレポートはこちら
会場では画家たちが、口に絵筆をくわえて描く実演をします。
  普段見ることのない創作活動は、みなさまに強い印象を残すことと思います。
口で描く作画体験ができます。難しいけど楽しかったとのコメントを多くいただいております。
  特にお子さまに挑戦していただきたいです。
会場には日本と世界の口と足で描く画家の絵を展示しています。
  絵の横には、画家たちのプロフィールも掲示しています。
画家たちの生活、口や足で描く様子などを紹介したビデオをご覧になれます。
絵画作品からデザインされたグッズなどをご紹介しています。手に取ってご覧ください。


和泉絵画展

●開催日時
2015年10月1日(木)~10月4日(日)
※午前10時~午後6時 但し、最終日4日(日)は、午後5時まで

●会場
和泉シティプラザ 和泉シティプラザ
 〒594-0041 和泉市いぶき野五丁目4-7

●交通のご案内 
泉北高速鉄道「和泉中央」駅より徒歩で約3分。

●実演画家 
石橋 亨弘 (大阪府/口で描く) [プロフィール]
梅宮 俊明 (埼玉県/口で描く) [プロフィール]
森田 真千子 (大阪府/口で描く)
[プロフィール]

●課外授業 
10月1日(木)・2日(金)

和泉シティプラザ 地図

●入場料  入場無料
●主催  口と足で描く芸術家協会 / 一般財団法人和泉市公共施設管理公社
●協賛  ごえんのちから
●後援  和泉市/和泉市教育委員会

第3回西宮絵画展

●開催日時
2015年10月21日(水)~10月23日(金)
※午前10時~午後7時 但し、最終日23日(金)は、午後6時まで

●会場
阪急西宮ガーデンズ・ホール 阪急西宮ガーデンズ・ホール
 〒663-8204 西宮市高松町14-2

●交通のご案内 

阪急:

阪急今津線・神戸本線「西宮北口駅」
東改札口からデッキで約3分。

JR:

「西宮駅」北側バスターミナル1番のりばより
「西宮北口」方面行の阪急バス、
または阪神バスで西宮北口まで約7分。
または、「西宮駅」より徒歩で約20分。

●実演画家 
森田 真千子 (大阪府/口で描く) [プロフィール]
古小路 浩典 (東京都/口で描く) [プロフィール]
石橋 亨弘 (大阪府/口で描く)
[プロフィール]

●課外授業 
10月21日(水)~23日(金)

●入場料  入場無料
●主催  口と足で描く芸術家協会
●協賛  ごえんのちから
●後援  西宮市/西宮市教育委員会

阪急西宮ガーデンズ・ホール 地図


特別展示:西宮市立西宮養護学校児童生徒の作品もご覧になれます